元外壁屋さんのDIY日記

インテリアのことやDIYのこと、なんかを中心にいろいろ思ったことを書いてます。

実家の離れに住み始める。よってセルフリノベーションを開始する!

兼ねてから構想していた、実家で暮らそう!

という思いを現実させるべく、会社を辞めて実家に帰ってきた。

 

実家は宮城県の田舎町。

 

実家の隣に築40年ほど?の古い離れがあり、そこに住みつこうと兼ねてから狙っていた。

 

ひとまず片付けた離れはこんな感じ。

 

f:id:karanpino:20170220171326j:plain

 

うん。なかなかな和室だ。

 

畳、土壁。しかし鴨居や柱がいい感じの味を出している。

 

ここを、いい感じに洒落乙な空間に劇的ビフォーアフターさせるべく、

僕のセルフリノベーションが始まるのである。