元外壁屋さんのDIY日記

インテリアのことやDIYのこと、なんかを中心にいろいろ思ったことを書いてます。

やり始める事の次には「続ける」という課題が待っていた

よし!どうやってブログを始めたらいいかわからないから、

とりあえずブログを書こう!

 

と思い切ったのはもう2週間ほど前か。

すっかりブログを始めた事に満足し、ブログを始めた事を忘れてしまった。

 

これがまさに三日坊主ならぬ、なんでしょう。弾丸坊やですね。

 

物事を始めるのに一番大切なのは、まずやって見る事!

の次に大切なのは、続ける事。

 

これが意外と盲点だった。

 

始めてしまえばもーこっちのもんだーよっしゃーやったぜー

と思っていた頃が私にもありました。

 

ここからは、毎日何かしらを書いて、

いやー僕ブログ、書いてるんです。

 

って言える様になろう。

 

そういえば小学生の頃作文嫌いだったな。

字書くの嫌いだったから。

 

大人になったら字なんか書かないよ。パソコンがあるから。

って20年近く前に思っていた少年時代の僕、なかなか先見の明があると思うんだよね。

 

でも字が汚いっていう弊害が残っちゃったね。

 

それはさておき、今日からは毎日記事を書く。

 

いやー、僕ブログ書いてるんですよ。