元外壁屋さんのDIY日記

インテリアのことやDIYのこと、なんかを中心にいろいろ思ったことを書いてます。

とりあえず書き始めてみる

なんとなく、なんとなーくブログを始めたいなーと思って、10年ほどが経過した。

 

世の中には色んなブログサービスが溢れているが、なんとなーく、

デザインが洒落乙。と言う理由でこのはてなブログでブログを解説してみた。

 

世の中には、芸能人から一般人、はたまたブロガーさんなるものがいて、

日々様々な事がブログに書かれ、取り上げあれ、たまに炎上している。

 

個人の発信する情報が、日本中に、世界中に届いてしまうかもしれないこのブログとやらは、いち一般人の僕にも非常jに興味のある物だった。

 

でも、何かを始めるっていう事は、非常にあれこれ考えたり、いろんな計画を立てたり、余計な心配をしたり、とにかく「始める」という事はハードルが高いなと感じる事も多いのだけれど、

 

でも、本当に何かを始めるのに大切な事は、準備でも、心配でもなく、段取りでもなく、

 

「始める事」

 

だと思うんです。

 

思っていたんです。ここ10年くらい。

 

だから今、今日から、

ここはてなブログで、ブログを書き始めます。

 

よろしくお願いします。